【Apex】ログイン認証の方法とできない場合の対象方法
Apexでログイン認証をする方法を紹介しています。
ログイン認証するメリットや、できない場合の対処方法も掲載しているので参考にしてください。
ログイン認証の方法
ログイン認証 |
---|
1:EAの公式サイトにログイン後▷セキュリティ設定 へ |
2:パスワードの下にあるログイン確認から「オンにする」を押す |
3:ログイン確認をオンにするから「メールアドレス」を選択 |
4:登録しているメールアドレス宛に届く認証コードを入力する |
1:ログインしてセキュリティ設定へ
EAのログイン認証を行うためには、EAのマイページにある「セキュリティ設定」へ進む必要があります。
まずは、自身がApexをプレイしているアカウントでEAにログインし、セキュリティへ進みましょう。
▷セキュリティ設定 はこちら
2:ログイン確認をオンにする
セキュリティ設定のパスワードの下にある「ログイン確認」を「オンにする」のボタンを押します。
するとログイン確認をオンにするの画面が表示され、認証コードを送る方法を選択できます。
とくに理由が無ければ、「メールアドレス」を選択しましょう。
3:認証コードを入力する
登録したメールアドレス宛に届く6桁の認証コードを入力してログイン認証を完了させましょう。
また、この際に万が一メールアドレスを紛失した場合などの保険となる「バックアップコード」が6種類表示されるので、念のためメモしておくようにしましょう。
ログイン認証できない場合の対処
認証コードが届かない場合
認証コードが届かない場合の対処方法 |
---|
1:ログインしているメールアドレスを確認する |
2:メールアドレスのフィルタリングを確認する |
3:登録メールを変更する |
- ログインしているメールアドレスを確認する
当たり前ですが、ログイン認証を進めようとしているアカウントのメールアドレスが、自分が確認しているメールボックスのアドレスと同じであるかか確認しましょう。
- フィルタリング機能を確認する
メールアドレスのフィルタリング機能を確認しましょう。
キャリア系のアドレスの場合、デフォルトでフィルタリングがかかっているため、ea.comからのメールが確認できない可能性があります。
フィルタリングの設定はキャリアごとに異なるため、自身のキャリアのフィルタリング設定方法を確認してみてください。
- 登録メールを変更する
それでも認証コードが届かない場合の最終手段として、登録しているメールアドレスを変更しましょう。
EAのヘルプページからチャットで問い合わせ、メールアドレス変更をしたいことを伝えることで対応してもらえます。
Apex側に反映されない場合
Apex側に反映されない場合の対処方法 |
---|
1:ログイン認証をしたアカウントを確認する |
2:マイページの「接続」から各アカウントの「リンク」を試す |
3:そもそもApex側の不具合の可能性がある |
- ログイン認証をしたアカウントを確認する
EAの公式サイトでログインしたEAアカウントが、現在Apexをプレイしているアカウントなのか確認しましょう。
もしかするとサブ垢の方でログイン認証をして勘違いしている可能性があります。
- 対応するアカウントをリンクさせる
EAアカウントのマイページの一番下にある「接続」から自身がプレイしているApexのプラットフォームとEAアカウントをリンクさせましょう。
- PS4/PS5版→PSNアカウントとリンク
- Steam版→Steamアカウントとリンク
- Switch版→NINTENDO NETWORKアカウントとリンク
リンクできていないものは右側にリンクボタンが出るため、ボタンを押して進むと、EAアカウントのメールアドレス宛に認証コードを送れるので、確認して先に進みます。
その後、該当のプラットフォームのアカウントにログインする必要があるため、自身がプレイしているアカウントでログインし、連携を完了させます。
- Apex側の不具合の可能性がある
現在ログイン認証が成功しないという報告が多く確認されています。
特にSwitch版のプレイヤーで接続できないという声が多く上がっているため、Apex側自体で不具合が発生している可能性もあります。
上記を試しても解決しなかった場合は、不具合の可能性が高いため、運営側の対応を待つ必要があります。
ログイン認証をするメリット
フレンドにギフトを送れる
ログイン認証をすることで、Apexのフレンドにスキンなどをプレゼントできる「ギフト」機能が使えるようになります。
ただし、ギフトを送るためには、ログイン認証以外にも条件があるため、できないという方は下記の条件を確認してください。
ギフトを送る条件 |
---|
・ログイン認証が有効である |
・APEXのレベルが10以上である |
・ギフトに必要なAPEXコインがアカウントにある |
・ゲーム内で相手をフレンドに追加している |
・少なくとも2週間以上フレンドでいる |
・過去24時間以内に5回以上プレゼントを送っていない |
・アカウントに問題がない(BAN履歴無し) |
5周年イベントのミッション達成
5周年イベントのミッションで、無料のギフトを6個プレゼントするという条件があります。
5周年イベントミッションはすべて達成することで入手できる「フラットライン」のスキンを獲得するためにはこのミッションも達成する必要があります。
無料ギフトの送り方 |
---|
1:Apexのストアを開く |
2:ショップの欄から「注目」のショップまで切り替える |
3:左側にある2種類の無料スキンをギフトする |
4:無料ギフトは2週間に1回更新される ┗6個ギフト送る(ミッション達成)には最低でも4週間必要 |
Apexの関連記事
Apex | キャラコン記事 |
---|---|
タップストレイフ | バニーホップ |
マントルジャンプ | スーパーグライド |
壁ジャンプ | padでキャラコン |
※ゲームアカウントプラットフォーム『トレジャム』では、誰でもカンタン・安心してアカウントの売買ができます。攻略法がわからない方や、自分ひとりで攻略するのが難しい方は、攻略の進んだアカウントを購入することも可能です。ぜひトレジャムをチェックしてみてください。
ゲームホリック編集部
ゲームホリック編集部では、話題のゲームに関する最新情報を皆様にお届けしています。