Valorantトラッカーの使い方やログイン方法・使い方を詳しく解説!
”Valorant tracker”は自分や他人の詳しい戦績を確認できるサイトです。 この記事では”Valorant tracker”のログイン方法から、機能面の紹介まで解説していきます。
なお、Valorant trackerのログイン方法と使い方については以下の記事で解説しています。
Valorant trackerとはなんなのか
”Valorant tracker”とは、tracker.ggのことを指し、自分や他人の詳しい戦績を確認できるサイトのことです。
Valorant内にも自分の戦績は表示されますが、tracker.ggを使用することでより具体的な戦績を確認することができます。
このサイトを使うことで自分の得意なマップ、HS率、よく使っているエージェントの使用率などを確認し、より詳細な戦績を見て自分自身を分析することでプレイスキルの向上を目指していくことができます。 このtrackergg.はValorantに限らず、APEXやフォートナイトなどにも対応しています。
Valorant trackerのログイン方法
ここからはtracker.ggのログイン方法について確認していきます。
1.tracker.ggのサイトにアクセス
2.”Sing in with Riot ID”をクリック
3.Riot gamesのIDとパスワードでログイン
下の”サインイン状態を保持”のチェックボックスにチェックを入れておきましょう。
4.Tracker Networkに権限を与える
赤枠の”権限を与える”をクリック
5.ログイン完了
Valorant trackeの機能の紹介
ここからは以下のtrackerの主要機能について説明していきます。
・Overview
・Matches
・Performance
・Agents
・Agents
・Maps
・Weapons
・Customs
・Crosshairs
・LeaderBoards
・Lines
Overview
自分の全体的な概要が表示されます。
Matches
Matchesでは過去のマッチの戦績やプレイ時間、勝率などが表示されます。
Performance
Performance各Act.のプレイ時間や勝率K/Dが表示されます。
Agents
Agentsでは各エージェントの使用率や、勝率、プレイ時間、K/Dなどが表示されます。
Maps
Mapsではマップごとの勝率、どのエージェントで勝てているのかなどが分かります。
Weapons
Weaponsでは武器ごとの使用率、キル数、HS率が分かります。
Customs
Customsでは、カスタムゲームでの戦績を確認できます。
Crosshairs
Crosshairsでは、自分の使用しているクロスへアを確認できます。
LeaderBoards
LeaderBoardsでは、Act.ごとのランク分布を見ることができます。
Lines
Linesでは、ほかのプレイヤーが載せた参考動画を確認することができます。
ほかプレイヤーの戦績を確認する方法
友人や有名プレイヤーなどの戦績などを確認したい場合は、searchをかけることで確認することができます。 ですが、非表示をしているプレイヤーの戦績は確認できません。
自分の戦績を非表示にする方法
自分の戦績を確認されたくないプレイヤーは、非表示設定が有効です。ここではその非表示設定のやり方を紹介していきます。
1.Disable Valorant Profileをクリック
サイトにアクセスしたら、一番下までスクロールして、グレーに表示されている.”Disable Valorant Profile”をクリックしましょう。
2.Revoke Accesをクリック
画面中央の”Revoke Acces”をクリックすることで非表示設定完了です。
Valorant trackerを使用して自分のプレイスキルを磨こう!
Valorant trackerは、自分自身を分析するのに特に便利なサイトです。自分の得意な武器や勝率の高いエージェントを使うことで、高ランク帯を目指すことができます。
また、tracker機能のLinesを使ってマップの研究をしていくことで、戦闘での引き出しをよりふやしたりすることができます。プロ〜アマまでみんな使用しているため、この記事を参考に早速ログインして使用してみてください!
ゲームホリック編集部
ゲームホリック編集部では、話題のゲームに関する最新情報を皆様にお届けしています。