【プロスピA】打撃練習のやり方と設定方法/落ちる時の対処法
この記事では、打撃練習の設定方法とやり方について解説しています。
落ちてしまう場合やカーソルの速度調整についてもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
打撃練習やり方
「試合」→「リアルタイム対戦」を選択
打撃練習は、リアルタイム対戦の画面で選択することができます。「試合」を選択したら、「リアルタイム対戦」を選択しましょう。
画面上部の打撃練習を選択
「リアルタイム対戦」の画面に移行できたら、画面上部の打撃練習を選択しましょう。
対戦投手と使用する打者を選ぶ
打撃練習を選択できたら、設定で対戦投手と使用する打者を選びましょう。
対戦投手は、ランキング上位の投手を選択することができます。
そのため、より実践に近い形で練習をすることができます。打者は、自身が所持している選手から選択します。
打撃練習のおすすめ設定
大会ルールがおすすめ
オプション | 大会ルール設定 |
---|---|
投球時の投球カーソル | 超高速フェード |
球速 | ノーマル+ |
投球軌道 | ノーマル |
レギュレーション | カスタム |
CPUレベル | ハード |
超高速フェードの大会ルールがおすすめです。
実践慣れしておくことで、リアタイでもいい打撃の結果が得られる確率が上がります。
超高速フェードの大会ルールがおすすめ
打撃時の投球カーソルは、大会ルールである「超高速フェード」がおすすめです。
実践により近い形で練習できるのでおすすめになります。
リアルスピードは意味がない
投球軌道で、「リアルスピード」にする必要はありません。
リアタイにおいても、投球起動はノーマルなので「ノーマル」設定でいいでしょう。
打撃練習でカーソル標準が遅くなってしまう場合の対処法
カーソル感度を調整する
打撃カーソルの移動速度を早くすることをおすすめします。
打撃カーソルの移動速度の初期は「0」で設定されています。リアルタイム対戦においては、打撃カーソルが投球に追いつかないことが多いです。
打撃練習のメニューアイコンをタップ後、「試合設定」を選択し、打撃カーソルの移動速度を「1」ずつ上げていき、自分にあったカーソルの移動速度を探してみましょう。
ひたすら練習で慣れていく
初めから、打てる人は少ないでしょう。ある程度操作に慣れていく必要があるため、打撃練習を繰り返し行い、大会ルールでの設定に慣れましょう。
大会ルール設定でホームランが打てるようになれば合格
大会ルールでホームランが打てるようになったら合格でしょう。
初めは、打球を上げることも難しいかもしれませんが、徐々に行なっていくことで少しづつコツを掴んでくると思います。めげずに練習してみましょう。
落ちてしまう時の原因と対処法
打撃練習でスマホが落ちてしまう時の対処法 |
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・スマホ自体の動作が遅くなっている。 ・スマホの容量不足。 ・運営側の不具合。 ・通信環境が悪い |
スマホ自体の動作が遅くなっている
スマホ自体の動作が遅くなっている可能性があります。
スマホを長時間使用していたり、多くのアプリを同時に使用していたりする場合は、スマホの動作自体が遅くなってしまいます。
スマホを休ませて打撃練習を行なってみましょう。
スマホの容量不足
スマホ自体の容量が足りないことも要因の一つでしょう。
スマホの容量がない中でプレーすると、アプリが落ちやすくなってしまうことがあります。
自身のスマホの容量を確認してゲームをプレイしましょう。
運営側の不具合
運営側の不具合の可能性もあります。
時折、アクセスが集中してしまうとシステムエラーが生じてアプリが落ちやすくなることがあります。
公式Xなどで、状況を確認することができるので確認してみましょう。
通信環境が悪い
プレイしている通信環境が悪いことも原因として考えられます。
オンラインゲームを行う時の必要な通信速度は30Mbps以上が推奨されています。
何回も落ちてしまう場合や止まって動かない時に、通信速度の確認を行なってみてください。
打撃練習とは
リアルタイム対戦の打撃練習
打撃練習では、リアルタイム対戦の打撃練習ができる10球勝負のモードになります。
様々な上位ランカーたちの投手たちと対決することができます。
コースや球種を指定できる
打撃練習の設定で、コースや球種を指定することができます。
自身が苦手な球種やコースの練習をより実践に近い形で指定することができます。
また、CPUを「ハード」に設定すると際どいコースに投球してくるようになります。
自分に苦手なコースや球種に設定し克服していきましょう。
打撃の結果によって点数の加算がある
打撃の結果によって点数の加算があります。自分の中で目標の点数を設けて、超えたら合格など基準を持って打撃練習を行なってみてください。
投げてくるボールは10球でボールの時は投球数は消費されないため、満点は70点以上になります。
打撃結果 | 点数 |
---|---|
1塁打 | 4 |
2塁打 | 5 |
3塁打 | 6 |
ホームラン | 7 |
犠打 | 1 |
ボール見逃し | 1 |
ゲームホリック編集部
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